ニュースサイト
スクラップブック

サムスン、「iPhone4S」販売差止の仮処分を裁判所に申請

松村邦洋がビートたけしに向かって「おい松村」って言ってるのと同じです。
掲載日時:2011-10-17 17:30:05

記事・内容
サムスンが日本の東京地裁、オーストラリアのニューサウスウェールズ州地方裁判所に対して iPhone 4S の販売差し止めを求める仮処分申請を行いました。サムスンは iPhone 4S の発売前に、フランスやイタリアでも同様の申請を行っています。また、AFPによれば、日本では iPhone 4 や iPad 2 についても同様に販売差し止めを求める予定とのこと。

今年4月からとつぜん激化したアップルとサムスンの知財戦争については、これまで何度もお伝えしてきたとおり。互いに互いの特許侵害をアピールしており、欧州やオーストラリアではサムスンの Galaxy Tab 10.1 に販売差し止めの仮処分が下ったり、ドイツでは発表されたばかりの Galaxy Tab 7.7 が締め出されたりしています。サムスンは日本でもすでにアップルの特許侵害を訴えていましたので、日本への飛び火は決して意外なものではありませんが、iPhone 4S 発売で賑うこのタイミングでの申請は、まさに全面戦争と言うほかありません。
情報元
Yahoo!ニュース
サムスン、東京地裁に iPhone 4S の販売差し止め仮処分を申請

ニュースキュラニュース

トップに戻る
サイトからのお知らせ
キュラニュースとは
ご意見・ご感想

PR


荷造・見積無料格安引越
引越アフィリエイタ募集